top of page
  • 執筆者の写真marronterrassepark

2/17(日)個人参加クリニック開催!

皆様こんばんは〜

〇〇です!


さて、本日も開催されました日曜日毎週開催の個人参加クリニック!


本日は5名の方にご参加いただきました。今後も増えることを祈る…来ていただけるようにクリニック内容をもっと楽しめるものにしていきますね!


内容は

・アジリティー

・ドリブル

・パス

・シュート

・ミニゲーム


となりましたが、アジリティーから積極的にやっていたのでメニューに入れている側も嬉しくなります。サッカー経験者の方もほとんどだと思いますので、基本的なスキルやシュートも凄いなと思うぐらいサクサクとこなす方もいらっしゃいました。


ただ日曜日のクリニックはあくまで「フットサル」のスキルを得ていただくために開催しているので、決まり事には声かけますよ〜


足裏でのトラップ

とか

フェイクとか


パラのシュートとかフットサル特有のパス回し、組織的な動き方になるとガチャガチャしてしまいますね。プレイが上手くいかないと少しグダッてしまうことも正直ありますよね。


インサイドの方がトラップ上手くいくから足の裏とか使わないよ…etc



初めはそれでいいんです。いきなりできるわけがない、新しいことをいきなりするわけですから。サッカーとは違うのですよ全く。ただ今の状態を維持するだけ、新しいスキルを習得できるチャンスを逃してしまいます。すごく勿体無い…


個サルとは違ってクリニックは少しでもフットサルの中身に入り込める企画です!是非魅力を知っていただきたいです。


…ただその魅力を伝えるスタッフ自身のクリニック内容も考えていく必要がありますね。もっと楽しくできるよう努力してまいります!!


是非毎週きて頂いてプレイヤーの成長がみたいものです。もちろん新規の方々も大歓迎ですので、ジャンジャンお越しください!


ではでは。










閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日!20:00〜500円ゲリラ個サル開催!

皆さまこんにちは〜 〇〇です! 本日20:00-22:00にゲリラ個サル開催予定です! お値段なんと500円! どんどん埋まってきていますので、是非ご参加をお待ちしております!

bottom of page